実はコツがあった!あの人が安い引越しを実現できたワケ

作業員

契約は慎重に行おう

電卓

どんな条件で選びますか

引越し業者を選ぶ時の基準として、会社の名前をよく知っているとか費用が安いなどといったことがあげられます。本当にそれは選び方として正しいのでしょうか。特に引越し業者の評判はとても大事で、大切な荷物の運び出しをしてもらうわけですから、引越し業者の対応がよいにこしたことはありません。いくら著名な会社であったとしても、費用が安かったとしても対応がよくなければいけません。引越しが決まったら、まずいくつかの業者に連絡し見積もりをとってもらいましょう。見積もりは無料でおこなってくれるので費用がかからずにすみます。そこ対応してくれた社員の様子や費用などを考慮して依頼すればよいのです。見積もりの段階で契約する必要はありません。

オフシーズンがお得かも

引越しをする時期も大事なポイントの一つです。例えば3月から4月にかけて、転勤や進学などが関連して引越しシーズンです。業者も忙しく自分の希望通りの日程で引越しすることができない場合もあるでしょう。もし特に時期が決まっていない場合は、オフシーズンを狙うとよいでしょう。ゆっくり見積もりをとってもらい、余裕をもって引越し作業ができます。また業者によっては割引サービスを行ったり、特典を付けたりしてくれるところもありますので、シーズン時期よりお得になる場合もあるのです。また引越しもいろいろプランが異なりますので、自分にあったプランを選ぶようにしましょう。荷物の詰め方から運び出しまですべて行ってくれる業者もあります。